1510027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

いちくら 【JR鶯谷or入谷駅】


いちくら



2005.12.24


2005.12.17に、高校時代の友人達と忘年会をやった「いちくら」へ再び行ってまいりました。

まさに巷はクリスマスイブ。私は、「いちくら」へ寄ってそのまま彼氏宅へLet's Go!

この日のメンバーは、母と親戚の叔母さん・甥っ子・叔母さんの友人の5人でした。

いやぁ~毎度の事ながらたっくさん、食べました。甥っ子が育ち盛りだったので、助かりましたが。



むかごの塩煎りキャンディ むかごの塩煎り


むかご(零余子)

山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。
小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されています。
噛んで外側の皮をプスッと破ると中のトロッとして、かつ上品な中身が出てきます。くどくはないがコクはあるのです。
ムカゴご飯は秋の味覚。みなさんは食べたことありますか?美味しいですヨ♪

右向き手 むかごご飯の作り方



ぷりぷり海老しんじょう
キャンディ ぷりぷり海老しんじょう
これっ、ネーミングの通り本当にぷりっぷりっ笑顔

通常メニューにあるのでお勧めです。







あさりの酒蒸し
キャンディ あさりの酒蒸し

本日のお勧めメニューより。
私は食べなかったの。なんで食べなかったんだろう・・・?
周りの反応をそのまま書くと、さっぱりしておいしいっ!と言っていました。

「いちくら」のメニューは、当たり外れなんてなくてぜーんぶ美味しいです!
☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン!





かきのグラタン
キャンディ かきのグラタン

前回も注文した【かきのグラタン】。あまりの美味しさに今回も注文しちゃいました。

こちらはいつもあるメニューではないので、食べられてラッキーでした。
カキも美味しいのはもちろんのこと、ホワイトソースが絶品!!
本当に美味しかった~







牛すじ
キャンディ 牛すじ

笑顔 お肉トロトロでうまいっ!!牛すじはちょっと・・・という方も是非お試しあれ!
コラーゲンたっぷりお肌にもいいですからね~ハートワンポイント







豚キムチ鍋
キャンディ 豚キムチ鍋

この日は凄く寒かったので、暖かい鍋が食べたくて注文。
写真が一人前です。
これが、ちょうどいいピリ辛さ。もぅ~最高!ヾ(≧∇≦)〃
お腹いっぱいでも、これくらいの量ならみんなで食べて丁度いい。
体もポカポカ。

食べ終わったら、おじや or きしめんでいかが?





豚キムチ鍋(おじや)
左向き手 今回は【おじや】で頂きました。
もうお腹一杯だー!とおもっていたけど、ペロリと2杯いっちゃいました。
美味しかったな~
鍋は冬季限定ですのでお早めに♪










写真を撮ったのはこれだけですが、実はそれ以外にも注文しました。

・・・食べることに一生懸命で写真を撮り忘れたのです( ̄□ ̄;)!!

前回も頂いた「かきのベーコンバター焼き」「海彦山彦のサラダ」、もちろん焼き鳥も食べましたよ~



いちくら


家 〒110-0003 台東区根岸3-18-16
携帯 03-3872-3376

アクセス:東京メトロ入谷駅より徒歩6分
      JR鶯谷駅より徒歩10分

営業時間:17:00~翌3:00(ラストオーダー翌2:00) 平日
       17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00) 日曜・祝日

定休日: 水曜

駐車場: なし


MAP
いちくらmap









© Rakuten Group, Inc.